初めてのマンション売却90日成功4つの重要ポイント
人生で初めてマンション売却をする売主さんなら全員短期間に高く売りたいと思うでしょう。
しかし売却現場の現実は成功して喜ぶ売主さんと失敗して落ち込む売主さんに分かれます。
今回は初めてのマンション売却で90日成功する4つの秘密を公開しましょう。
これは東京の売却成功専門のグローリーハウスで依頼をいただく売主さん全員に紹介している方法です。
90日マンション売却成功率は30%以下かも?
マンションを売りだして90日程度で売却に成功する可能性は何%でしょうか?
正確なデータはありませんがよくても30%以下ではないかと思います。
つまり70%以上が売れ残る可能性が高いということです。
これは首都圏の中古マンションの月間成約数は売り出し総数の10%くらいだからです。
秘密以前の最重要 今すぐ行動する行動力勇気
成功者の秘密以前に全員共通しているのは今すぐに行動する行動力です。
考えても何も結果は出ません。行動して初めて結果が出ます。
今すぐ行動する勇気です。
成功の秘密① 物件力 現地力
マンション売却の成功の第一は何といってもマンションの実力です。
買い主さんは現地の部屋見て購入判断をしますので一番重視していることです。
駅に近い
南向き 東南角部屋
眺望が良い上層階
などです。
物件力には売主さんの努力では変更できないものも多いですが、唯一変更できるのは
室内のリフォームや雰囲気作りです。
現地写真を見て見学に行くかどうかを決め、現地が期待以上なら購入を決めます。このため非常に重要です。
売り出す前にお金をかけてできるだけ美しいイメージにしましょう。
売り出し物件の中で同じ金額体の中では上位30%以内に最低はいりましょう。
成功の秘密②金額力 売り出し金額
売出し金額は、非常に重要です。買い主さんは最初に物件の内容と金額でマンション探しを行います。
物件がどんなに良くても金額が高いと売れません。
売り出し物件の実力と売り出し金額は連動しますが、2つ合わせて上位30%には入っておきましょう。
買い主さんは金額と物件力の両方で総合判断します。
成功の秘密③公開力
同じ実力のマンションなら公開して売却したほうが高く売れます。
日本で一番公開販売慮kが高いのは国土交通大臣指定流通機構です。
俗称 レインンズです。
これは買い主さん探しでは日本最大最強の公的なシステムです。
どんな民間の大企業が束になってもかなわない巨大な力です。
もう一つ国土交通大臣大臣指定流通機構より力は大きく落ちますが、民間広告で最強はリクルートのスーモです。
両方を使えば最強です。
秘密④見学力
マンションの買い主さんは、現地見学した時に購入を決めます。つまり写真では購入は決めないのです。
しかし買い主さんは平日は夜遅くまで仕事です。またサービス業では平日に休みです。
このため現地見学のしやすさが売却にとって極めて重要です。
東京マンション売却無料相談実施中 成功は電話相談から
東京の売却専門会社グローリーハウスは、電話でマンション売却電話相談を行っています。
過去の90日売却成功売主さんも最初は電話相談からでした。
電話相談では短期売却成功の重要なポイントや売り出し金額などを説明しています。
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