株式会社グローリーハウス
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2018年05月17日
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大家さんの悩み解消 形式的サービスでは何も解決しない。


最近多いのが何か相談すると私は担当ではないのでわからないという回答が多いですね。

不便になりました。ネット社会の影響でしょうか?

質問する側からすれば一人に言えば即答、解決までしてくれるこれが楽ですね。

素人が専門的な分離発注などできません。

今日は総合サービスと実践サービスについて考えてみましょう。

近年利益最優先主義で形式的サービスが多くなった。


こんな経験ありませんか?弊社は建設だけです。新築だけです。

小修繕は行っていません。

税金はわかりません。

登記はわかりません。

これでは質問しているお客様は疲れますね。

ネット社会の影響か?人手不足か?利益至上主義か?

日本の良いところは親切な総合サービス


地域の人の相談役となっていた農協も、郵便局も総合サービスでした。

悩みを持つ人は、誠実に解決できる十分なサービスが必要です。

初心者が自分で専門家を探して内容を細かく指示する分離発注は無理です。

 

重要な問題解決の第一歩は親切に聞き取り問題発見と整理


なぜ初心者の方が問題解決ができないか?

一番の原因は問題点の発見ができていないからです。

問題点の発見は専門知識と経験が豊富になければできません。

これは専門家の仕事です。

 

お客様の仕事は希望を話すこと。悩みを話すだけ


初心者の方も悩みを話すだけ、希望を話すだけならできます。

これで十分な仕組みがあればよいのです。

ここからは専門家の仕事です。

お客様は総合的問題点の説明と解決方法の説明を受けるだけ


これなら初心者にもできます。

メール相談は莫大な労力と誤解だらけ


メールでの相談はしないほうがいいでしょう。

専門家で行っている方はほとんどいないでしょう。

莫大な料力と誤解が発生していいことがほとんどありません。

対面での無料相談で原則即答しています。


誰でも疑問点は即解決したいのではないでしょうか?

これは気が短い私だけかな?

疑問には即答しています。


※ポータルサイトや他社で見た物件も弊社では取り扱っていますので、お気軽にご相談ください。有利な取引で少しお得になるかもしれません。

実際に弊社のお客様でお得になった例が多数あります。

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相続や不動産トラブル・不動産取引(建築含む)については
不動産コラムをご覧くださいhttp://www.glory-house.co.jp/?cat=8

平成30年5月20日

中野区新井2-2-1松本ビル

(株)グローリーハウス

代表取締役 森本和彦

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この記事を書いた人
森本 和彦 モリモト カズヒコ
森本 和彦
中野にある不動産会社グローリーハウスの代表 森本です。 キャッチフレーズはあるべき姿への挑戦。勤務時代会社内で責任者として行ってきたことをさらに充実します。 最近の大企業のお客様に不便な縦割りシステムへの挑戦です。真に信頼される不動産業者を目指します。
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