株式会社グローリーハウス
10:00~21:00
年中無休(年末年始除く)
2018年01月09日
ブログ

賃貸管理は入居者さんの管理満足度が重要


中野駅の周辺でもいま空室がまだって来ています。

このとき重要なのは入居者さんとの人間関係です。

できる限り密に連絡を取り

丁寧な管理が必要です。

近隣からのクレーム処理にも人間関係が重要


近隣からのクレームについての処理は管理会社でも

担当者が悩むものです。

この際のポイントは 人間関係です。

日ごろから丁寧な人間関係を作っておくと

クレーム対応時に協力が得られます。

ワンパターン 事務的管理は 問題発生時に対応が難しい


賃貸トラブルの相談の多くは 管理が適正に行われていないために起きています。

特に 入居者さんとの信頼関係造りができていないのがほとんどです。

 

この原因は 事務的に管理を行うだけだからです。

入居者さんは人間ですから 人間関係を大切にするのが本当の管理です。

弊社では 入居者さんと 面談重視 電話連絡重視


普段から挨拶が重要ですね。

気軽に電話連絡できる人間関係が大切ですね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

相続や不動産トラブル・不動産取引(建築含む)については
不動産コラムをご覧くださいhttp://www.glory-house.co.jp/?cat=8

平成30年1月12日

中野区新井2-2-1松本ビル

(株)グローリーハウス

代表取締役 森本和彦

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
この記事を書いた人
森本 和彦 モリモト カズヒコ
森本 和彦
中野にある不動産会社グローリーハウスの代表 森本です。 キャッチフレーズはあるべき姿への挑戦。勤務時代会社内で責任者として行ってきたことをさらに充実します。 最近の大企業のお客様に不便な縦割りシステムへの挑戦です。真に信頼される不動産業者を目指します。
store

会社概要

株式会社グローリーハウス
arrow_upward