株式会社グローリーハウス
10:00~21:00
年中無休(年末年始除く)
2018年01月09日
ブログ

賃貸管理は入居者さんの管理満足度が重要


中野駅の周辺でもいま空室がまだって来ています。

このとき重要なのは入居者さんとの人間関係です。

できる限り密に連絡を取り

丁寧な管理が必要です。

近隣からのクレーム処理にも人間関係が重要


近隣からのクレームについての処理は管理会社でも

担当者が悩むものです。

この際のポイントは 人間関係です。

日ごろから丁寧な人間関係を作っておくと

クレーム対応時に協力が得られます。

ワンパターン 事務的管理は 問題発生時に対応が難しい


賃貸トラブルの相談の多くは 管理が適正に行われていないために起きています。

特に 入居者さんとの信頼関係造りができていないのがほとんどです。

 

この原因は 事務的に管理を行うだけだからです。

入居者さんは人間ですから 人間関係を大切にするのが本当の管理です。

弊社では 入居者さんと 面談重視 電話連絡重視


普段から挨拶が重要ですね。

気軽に電話連絡できる人間関係が大切ですね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

相続や不動産トラブル・不動産取引(建築含む)については
不動産コラムをご覧くださいhttp://www.glory-house.co.jp/?cat=8

平成30年1月12日

中野区新井2-2-1松本ビル

(株)グローリーハウス

代表取締役 森本和彦

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
この記事を書いた人
森本 和彦 モリモト カズヒコ
森本 和彦
中野にある不動産会社グローリーハウスの代表 森本です。 約30年の準備を経て開業した珍しい総合専門不動産会社です。 専門知識や専門経験がないお客様でも安全に有利に不動産取引ができる体制を整えた会社です。 お客様に行っていただくことは、実現したい希望や、解決したい問題をできるだけ詳しくお話しいただくだけです。その後は希望に近い業務をオーダーメイドで案内いたします。 グローリーハウスは、売却業務と管理募集業務と特別依頼がある場合は専門的な有料相談業務を行っています。 多くの不動産会社が、短時間で儲かる一部分のみの作業しか対応しないのに対 し、お客様は総合的で専門的な相談をしたいという希望が強い傾向にあります。こんなまじめなお客様に総合的に対応する会社です。
store

会社概要

株式会社グローリーハウス
arrow_upward