株式会社グローリーハウス
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2020年05月17日
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不動産価格・建築金額は専門知識も実践経験もない初心者が独学で選択するのはほとんど不可能

今初心者を誘導する見積もりサイト、比較サイトが多く存在します。

しかし不動産売買やマイホーム建築、賃貸住宅建設などはプロでも簡単に比較できません。

もちろん品質が同じ自動車やパソコン、掃除機、飲食店、ホテルなど品質が同じものは初心者の方でも、比較サイトで判断できるかもしれません。

今日は比較が難しい不動産関連・建設関連の取引の実態を宅地建物取引士として

各専門の不動産会社内部で責任者を20年以上務めた私が解説します。

 

不動産関連価格は、専門知識と実践経験が豊富なプロでも比較が難しい実態

不動産価格は内容と買主さん売り主さんの事情といった偶然性で決まる部分が

あり、内容を変化させられる可能性もあり、この2つの理由で専門知識や実践経験が豊富なプロでも、比較検討が簡単でないのが実態です。

同じ不動産会社内部でも担当者によって意見が分かれる売却可能価格

実際に外部の方は経験することができませんが、不動産会社内部で一番意見が分かれるのは、売却可能価格です。

ある人は5000万円で売れると予想し

ある上司は4800万円でしか売れないでしょうと予想し

社長は5200万円でも売れそうだと予想します。

これが実態です。

しかし実態は、売り出してみないとわからないねが社内一致の結論

不動産会社の仕事のいつものことですが、売り出してみないと、正確にはわからないね。

で落ち着きます。

企画内容によって大きく変わる人気 人気で変わる売れる価格

30年間全く変わらないのは、企画によって大きく人気が変わり

人気によって売れる価格が変わります。

土地の価格は、建物の設計企画内容で大きく変わる

建物の建築費は、材料や構造によって大きく変わりますが。

同じ構造、同じ材料では建築費は大きく変化しません。

しかし土地の価格は、建築設計企画で大きく変化します。

3LDK企画と4LDK企画 どちらがどのくらい高い?

これは私の20年以上の販売経験ですが、3LDKより4LDKのほうが最大500万円くらい差が出ることがあります。

 

不動産会社は設計は設計料だけで専門家である建築士さんを選ぶか?

よくある価格の比較サイトと大きく異なり、プロ不動産会社は、見積もり比較をしないわけではありませんが、費用が安い方に発注するわけではありません。

むしろ高い方に発注します。

なぜでしょうか?

少し考えてみましょう。

私の担当した大半の初心者のお客様はなぜか価格が高い方を選択する

私が価格が高いほうに発注するのは、プロ不動産会社だけかと思って調べると

実は過去私が担当したお客様は、大半が高いほうを選択されていました。

なぜでしょうか?

プロも私の担当したお客様もなぜ高い方を選択した?

もう答えはお判りでしょうか?

私のユーチューブをご覧いただいたり、私の中野駅前不動産セミナー、有料コンサルタント契約をされていらっる方ならすぐにお判りでしょう。

お客様は目先のお金より本当に希望する総合的に幸せの可能性を選択する

お客様の判断は、目先のお金ではありません。

総合的に希望する幸せの可能性を選択します。

不動産会社はなぜ目先のお金より?お客様はなぜ目先のお金より?

実はプロも初心者の私が担当したお客様もある共通項がります。

過去に大きな失敗をしているからです。あるいは失敗を身近な人が体験しているからです。

 

なぜ無名の弊社グローリーハウスに優良なお客様が依頼する?

過去に一緒に働いた不動産関係の人からよく不動産仲介やコンサルタントやっているね

どうやって商売しているのという疑問を持たれているようです。

しかし不思議なことに、意外とプロからの紹介やブログ経由で集まってくるのです。

私の考え方は30年前から全く変わっていないからです。

不動産・建設関係は落とし穴がいっぱい 大手企業は初心者の不安に付け込む広告で商売

プロ不動産会社と初心者の方の大きな違いは、プロ不動産会社の方は広告を全く信じないこと、反対に初心者の方は実在しない不安で広告を信じます。

広告を信じて落とし穴に直行が多いですね。気を付けましょう。

令和2年6月14日日曜日 中野駅前 不動産セミナー開催

テーマ コロナウイルスショックでどう変わる不動産価格

    下落?対策は?

    マイホーム購入はチャンス?どんん物件が購入チャンス

    プロ不動産会社の動きは?

前半50分程度講演

後半40分程度 出席者の方からの個別の質問にお答えします。

毎回個別の質問への回答時間が30分程度延長するのでこんなスケジュールに改善

参加費 2000円 飲み物代金込み

コロナ対策で 定員の半分 4名で開催

申込方法

ご希望の方はメール、FAX、電話等で申し込んでください。

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株式会社グローリーハウス
(東京都中野区新井2-2-1松本ビル)
代表取締役 森本和彦


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この記事を書いた人
森本 和彦 モリモト カズヒコ
森本 和彦
中野にある不動産会社グローリーハウスの代表 森本です。 キャッチフレーズはあるべき姿への挑戦。勤務時代会社内で責任者として行ってきたことをさらに充実します。 最近の大企業のお客様に不便な縦割りシステムへの挑戦です。真に信頼される不動産業者を目指します。

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