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2020年02月25日
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知らないのは初心者の方だけ一括査定のデメリット毎日不動産会社から売り込み攻勢

売却の際には一括査定が普通かのごとくの宣伝がよく行われています。

一括査定の宣伝会社や口コミ宣伝会社も仕事ですので仕方ないですが、

初めての方は利用して初めてその実態に気が付くでしょう。

猛烈な売り込み攻勢がかかります。

高額のお金を支払って売り主さん情報を買っている不動産会社にとっては当然のことです。

一括査定の基本的な仕組み

一括査定の宣伝会社に売り主さんから査定依頼があった場合、有料で売り主さんの個人情報を加盟会社に1件当たり2万から5万円程度で売却する仕組みの広告です。

一回に5社に依頼すれば広告会社の収入は10万円となります。

宣伝会社から売り主さんの個人情報を高額で購入した不動産会社は、必死で売込みします。

誰が一括査定で高く売れたと宣伝している?

一括査定の宣伝会社は、一括査定で高く売れたと宣伝します。

もちろん宅建業法で規定されている価格について意見を言うときは根拠をしめさなければならないとの規定を知らないか知っていても無視しているのでしょう。

なぜこんなことができるのでしょうか?

不動産業を行うには業務免許が必要ですが、一括査定宣伝会社は不動産業免許を持っていません。

 

そもそも専門知識なしに不動産の価格を見抜ける?

不動産の売却成約価格を見抜くのは簡単なようで、プロでもいつも迷っている

難しいのが現実です。

このためプロ売り主は3段階の予想をして、事前準備します。

たとえば1100万、900万 700万という感じです。

1100万で売り出し反応がなければ900万に変更しそれでも売れなければ

最悪700万という感じの予想をします。

売却成約価格が正確に分かれば、天才でしょう。

ノーベル賞ものでしょう。

プロは高く売るためにどんな努力をしているか?

このためプロ売り主は様々な工夫をして、不動産そのものの価値を高めようとします。

たとえば土地のままではなく土地と建物を一体化して買主さんが便利な状況にする。

あるいは古いマンションならリノベーションして価値をたかっる

買主さんも過去の成約事例を調べて買いに来る

買主さんは売り出されている物件が一括査定かどうかわかりません。

買主さんが購入する判断は過去の成約事例等です。

今過去の成約事例等は一部の例外をおぞき公開されています。

売り主さんは正しい不動産売却の実態を知って行いましょう

売り主さんは正しい売却は正しい売却の実態を知って行うのが良いでしょう。

令和3年1月10日16時 不動産売却セミナー開催 zoom 実験開催 個別相談

令和3年の不動産セミナーは、zoomで実験的に開催しようと思います。

コロナが怖いという方も多いとお思いますので。

料金は無料 

事前の予約が必要です。

事前に予約制で行います。毎年中野駅前の会場で行っているものを簡略化した形にしようと思います。

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株式会社グローリーハウス
(東京都中野区新井2-2-1松本ビル)
代表取締役 森本和彦


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この記事を書いた人
森本 和彦 モリモト カズヒコ
森本 和彦
中野にある不動産会社グローリーハウスの代表 森本です。 キャッチフレーズはあるべき姿への挑戦。勤務時代会社内で責任者として行ってきたことをさらに充実します。 最近の大企業のお客様に不便な縦割りシステムへの挑戦です。真に信頼される不動産業者を目指します。

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