東京都内中心(一部近県)不動産売却専門会社グローリーハウスの無料相談
東京都内全域(一部近県)で不動産売却を専門に行っている不動産会社グローリーハウスの森本です。本日は弊社の不動産売却の普段の業務をお話ししたいと思います。
私の簡単な略歴
私自身は、大学卒業年に宅地建物取引士(当時は主任者)試験に合格し不動産業務を平成元年に始めました。今年で30年を超えました。
一時税制の勉強のために会社を退職し専門学校に通っていました。
その後各専門の不動産会社(一括借り上げ、不動産管理、リフォーム工事請負、土地開発分譲、一戸建て建築請負、ビル売買、高級住宅地売買)に勤務して専門業務を勉強しました。
様々な種類の不動産売却を行う売却専門不動産会社
不動産の売却には様々な種類があっります、土地、マンション、一戸建て、アパート
借地、底地・・・・
しかし基本は同じですが種類によって重要なポイントが異なります。
マンションなら管理規約や設備が重要ですし、借地なら地主さんとの事前承諾が重要です。
土地なら所有権の境界確定が重要です。
最初は売り主さんの希望や事情を聞く雑談
私の長年行ったのは雑談です。気楽な感じです。
売却理由、売却の希望条件、期間など詳しくお聞きします。
初心者の方はうまく希望を話せなくのは普通です
不動産の初心者の方は、うまく希望が話せなくて普通です。
だから雑談が重要です。
いろいろ話しているうちに売主さんの気持ちや、問題点などが理解できてきます。
最初から最後まで全体スケジュールを説明します
最初の段階で不動産売却についてスタートから最後に売却代金の受け渡しまで説明しています。
やはり最初に全体像が分かれば安心されると思います。
売主さんにとってデメリットも最初にお話しします。
不動産売却は、売主さんの責任も出てきますこのために売却できなくても準備費用が掛かったり、希望通りの金額で売れなかったりします。
こんな売主さんにとってのデメリットも最初にお話ししています。
質問にはすべて総合的にお答えします。
税制、法的なこと、売却の実務、成功率、売却期間、売却予想価格
等できる限り正確に事前にお伝えします。
重要なことは何度も説明しています
売主さんは初めての不動産売却ですので、何から何まで疑問だらけです。
1回で説明して理解できるほど簡単ではありません。このため重要なことは何度も何度も
お話ししています。
売主様の一番の仕事は依頼することと費用を支払いだけ
グローリーハウスでは、売主さんが専門知識を持たない方が多いので、売主さんにやっていただくことを最小限にして不安やストレスを最小限にしています。
お客様にやっていただくことは正式に売却依頼いただくことと必要な予算である費用を支払っていただくことだけです。
専門業務はできる限り代行して行っています。(判断が難しいため)
不動産売却無料相談実施中 事前に電話等で予約ください
不動産売却関係無料相談 予約電話 03-5942-7409
営業時間 朝10時から夜20時くらい
大家さん,売主さんの悩み疑問解消します。相談無料です。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
