10:00~21:00
年中無休(年末年始除く)
2017年08月22日
ブログ

トラブルの少ない弊社資産管理サービス


資産管理サービスは一般には管理会社が行っているものと

よく似ています。

大手の管理会社の責任者をしていた時代に大家さんから

多かった要望をサービスにしました。

弊社の内容は他社とは大きく違います。

トラブルを未然に防ぐ仕組みを取り入れています。

 

トラブルは発生自体を未然に防ぐ


トラブル処理で重要なことは、発生してから対処でなく

発生前に対処です。

これは実際私が大手管理会社の責任者時代実際行ったことです。

トラブルの多かった大手管理会社のシステムを変更しました。

この結果トラブルは大きく減少しました。

 

募集時にトラブルを防止


ポイントは入居募集時での審査と

事前説明と契約です。

契約書も重要です。

 

いずれも大家さんと何時も大家さんの隣にいる 相談相手を目指して


いずれにしても結果責任を負うのは大家さんですから

大家さんが楽なようにしておけばよいのです。

トラブルが少ないと、入居者さんも満足


トラブルが少ないのは、大家さんだけでなく入居者さんも

満足です。結果として空室が少なくなります。

 

 

 

                中野区新井2-2-1松本ビル2階

                  株式会社グローリーハウス

                     森本

この記事を書いた人
森本 和彦 モリモト カズヒコ
森本 和彦
中野にある不動産会社グローリーハウスの代表 森本です。 キャッチフレーズはあるべき姿への挑戦。勤務時代会社内で責任者として行ってきたことをさらに充実します。 最近の大企業のお客様に不便な縦割りシステムへの挑戦です。真に信頼される不動産業者を目指します。
store

会社概要

株式会社グローリーハウス
arrow_upward