株式会社グローリーハウス
10:00~21:00
年中無休(年末年始除く)
2017年07月23日
ブログ

売り主さんの気持ちから学ぶマイホーム実践的購入成功戦略

売り主さんは売りたいけれど情報を実際買う人だけに限定したい。スーモ ホームズ アットホーム などネット掲載絶対禁止


今はインターネット時代 ネットを見れば何でもただ情報が手に入る時代

しかし 不動産業界の実態は 人から人へです。

密室情報です。

インターネットには 売り主さんに無断で行わなければ

なかなか掲載できません。 

 

ほとんどの売り主さんはネット広告禁止  でも直接のお客様には案内してもいいですよ。


広告でマイホーム探しは 本当はあまりできません。

広告は無断広告以外は スーモ ホームズ アットホームに掲載しにくいのです。

 

私も売り主のとき ネット情報禁止していました。


私は 時間がある限り お客様からの希望物件探しで現地に行くか

売り主さんを訪問しています。

公開されない情報がたくさん出てきます。

必ず ネット掲載禁止にしていますといわれます。

無断掲載の会社 大手不動産業者無断掲載が多くていつも取り締待っている

という方も多いですね。

情報は信頼関係から


最新情報は 信頼関係で入手できます。

このとき 紙の広告に掲載されます。

電話で 伝達されます。

一番は 不動産会社に足を運ぶまじめなお客様最優先です。

マイホーム情報は 事前登録が 常識


インターネット広告は一部です。本当の情報はその数倍あります。

企画担当者の頭の中にあります。

信頼関係だけで 伝達されます。

このためには 事前の会員登録ですね。

無料で 信頼おけるかどうかだけです。

基本的に 電話連絡取れるかどうかです。


私が売り主として行っていたときは 多くの物件は物件説明も 直接行っていました。

不動産会社さんと 一緒に来社される方だけに紹介していました。

 

一般公開は 建物完成後のみでした。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

不動産情報、相続や不動産トラブル・不動産取引(建築含む)については
不動産コラムをご覧くださいhttp://www.glory-house.co.jp/?cat=8

平成29年7月23日

中野区新井2-2-1松本ビル

(株)グローリーハウス

代表取締役 森本和彦

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
この記事を書いた人
森本 和彦 モリモト カズヒコ
森本 和彦
中野にある不動産会社グローリーハウスの代表 森本です。 キャッチフレーズはあるべき姿への挑戦。勤務時代会社内で責任者として行ってきたことをさらに充実します。 最近の大企業のお客様に不便な縦割りシステムへの挑戦です。真に信頼される不動産業者を目指します。
store

会社概要

株式会社グローリーハウス
arrow_upward