2018年08月23日
ブログ
大家さんの悩み解消 台風大雨時の対応
今年の台風、猛暑、大雨すごいですね。
今日は、大雨時の雨漏りの対応についてお話しします。
過去に10回近く対応しましたが、賃貸物件の雨漏り修理は大変です。
雨漏り対応は、初動対応で入居者さんに安心感を
雨漏りも対応については、初動時の対応が大切です。
まず入居者さんが連絡が取れて安心していただくことです。
雨漏りで大変不安になっています。
2次災害を防止することです。
雨漏りの個所から電気製品
貴重品等を移動していただくことです。
初動対応何より重要なことは管理会社が行くことです
雨漏りの際は、工事会社の対応は遅いのが通例です。
この際管理会社が速くいくことが大切です。
火事は消防署、水漏れ、雨漏りは管理会社
管理会社の出番は、何もない時は準備だけです。
見回りだけです。
ひとたび問題が起きたときに仕事です。
初動対応で入居者さんとの信頼関係が決まります。
初動対応の早さで入居者さんとの信頼関係が決まります。
弊社の場合は、入居者さんからの連絡内容は原則10分程度で
大家さんに連絡がいきます。
早ければ20分以内に対応が始まります。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
大家さん,売主さんの悩み疑問解消します。相談無料です。
大家さん,売主さんの悩み疑問解消します。相談無料です。
下記にあるフォームか、お電話にてお気軽にお問い合わせください。
(東京都中野区新井2-2-1松本ビル)
代表取締役 森本和彦
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■