株式会社グローリーハウス
10:00~21:00
年中無休(年末年始除く)
2018年08月23日
ブログ

大家さんの悩み解消 台風大雨時の対応


今年の台風、猛暑、大雨すごいですね。

今日は、大雨時の雨漏りの対応についてお話しします。

過去に10回近く対応しましたが、賃貸物件の雨漏り修理は大変です。

雨漏り対応は、初動対応で入居者さんに安心感を


雨漏りも対応については、初動時の対応が大切です。

まず入居者さんが連絡が取れて安心していただくことです。

雨漏りで大変不安になっています。

 

2次災害を防止することです。

雨漏りの個所から電気製品

貴重品等を移動していただくことです。

初動対応何より重要なことは管理会社が行くことです


雨漏りの際は、工事会社の対応は遅いのが通例です。

この際管理会社が速くいくことが大切です。

 

火事は消防署、水漏れ、雨漏りは管理会社


管理会社の出番は、何もない時は準備だけです。

見回りだけです。

ひとたび問題が起きたときに仕事です。

初動対応で入居者さんとの信頼関係が決まります。


初動対応の早さで入居者さんとの信頼関係が決まります。

弊社の場合は、入居者さんからの連絡内容は原則10分程度で

大家さんに連絡がいきます。

早ければ20分以内に対応が始まります。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
大家さん,売主さんの悩み疑問解消します。相談無料です。
下記にあるフォームか、お電話にてお気軽にお問い合わせください。
 
TEL:03-5942-7409

株式会社グローリーハウス
(東京都中野区新井2-2-1松本ビル)
代表取締役 森本和彦


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お悩みや疑問点あればお気軽にお問い合わせください。

Inquiry
必須
必須
※いたずらメール防止のため、ご協力をお願い致します
arrow_upward